Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/82-fe7432d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C92] 漂流の人

先日、実家に帰ったとき1、2年も放置してあったノートPCを開いたらお気に入りにココが入っていました(笑)

多分、私の掲示板にココの前のサイトが載っていて、そのサイトには当時ココへ引っ越した事が書いてあり、その時に登録したのかな?と、思います(憶測ですが)。

で、数年ぶりに開いたPCから「珍」の煮こごり、、、、なんていう見慣れないタイトルのサイトが登録されていて最初は「???」と思ったものの文章を読んでいるうちに「、、、ハッ!!あの御仁に間違いない!」という経緯です(笑)

しかし、今は「12v電源さん」なんですねぇ。
妙に感慨深いのは何故でしょうか、、、。
  • 2008-05-26
  • 鉄腕
  • URL
  • 編集

[C93] 生きていくのーも面倒だ

(A)生きていくのーも面倒だ → 死のう
(B)生きていくのーも面倒だ → 死ぬのはも~っと面倒だ → 仕方ないから生きよう

Bパターンであればよいのですけどね。
元TBSアナの美人(川田亜子)が自殺しちゃいました。
美人薄命ですね。

自分の想像では美人?の12v電源チャソも美人薄命でAパターンにならないで下さいw

  • 2008-05-26
  • ppRR
  • URL
  • 編集

[C94]

あそこはちょっと前も閉鎖かと思わせて、何事もなかったかのように復活したりもしてるので今度も放っといたらもとに戻ってるかも知れません。


でも、明らかにまともな運営状態じゃないので本当に閉鎖かも知れないし、よくわかんないですね。


12V電源さんの記事は消滅させるのは惜しいのでどっかに倉庫を作っていただけると嬉しいです。

でも、面倒くさい気持ちもすごくわかるんですけどね・・・・自分の記事も、適当に掘り返したりしてますけど、全部再現するのはなんか面倒で・・・
  • 2008-05-27
  • MRI
  • URL
  • 編集

[C95]

>鉄腕さん

あの頃は確か……
「両生類・爬虫類を食べる女子大生達」というふれ込みで……
というか、やってる事は、今もあんまり変わってないですね……。


>ppRRさん

その後調べたところ、キンチョーのCMは、
「蚊取りマットの取替えが面倒だ。生きていくのも面倒だ。しかし死ぬのも面倒だ。ああ、面倒だ」
(諸説あり)
と歌っているようです。

ちなみに、私はがめつく生きる予定です。


>MRIさん

いつもちゃぶろの情報ありがとうございます。

倉庫を作ろうと思って過去の記事を読み返したところ、恥ずかしさに耐えられないものも多くある訳で……。
そこらへんの理由も、作業が遅々として進まない要因のひとつであります。
己との戦いですね。
  • 2008-05-31
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

[C96] 初めまして

去年の暮れ頃から、「太一信仰」を検索して辿りつき拝見しています。
のけぞったり、神妙になったりして楽しんでおります。
「色のない島」も読んでしまいました。
これからも、いろいろな話題を提供してください。
  • 2008-06-06
  • 真愛
  • URL
  • 編集

[C97] >真愛さん

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございまする。

太一信仰……すごいものを検索されてたんですね。
そんな中で、このふざけた名前のサイトに足を留めていただけたのは、なんとも恐悦至極です(笑)


オリヴァー サックス 『色のない島へ―脳神経科医のミクロネシア探訪記』(早川書房)

ブログには書いてなかったんですが、クヌート・ノルドビー博士が全色盲のエンティス・エドワード氏に自分の弱視者用眼鏡をプレゼントするシーンなどに、普通に感動してしまいました。
  • 2008-06-07
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【ちゃぶろ完全閉鎖?】

先日、ちゃぶろ(※)に置きっぱなしにしていた「旧サイト」に、全く繋がらなくなっている事に気づきました。

※…2ちゃんねるブログの事。
 管理人ですら忘れがちになっていますが、このブログは元々、2ちゃんねるブログでスタートしておりました。

いつか鳴る終末のラッパだと思っていましたが……いつ鳴ったのかすら知りませんでした。
振り向けばラグナロク。(90年代風)

  ◇

さて。
一応、旧サイトのログは全部取ってあるので、過去ログ倉庫を造ろうとは半年くらい前から思っているのですがー……
画像のリンクを貼り替えたりだの何だのが、面倒で面倒で面倒で、ほったらかしにしております。
ほったらかされている状況です。
ほったらかすに限ります。

  ◇

更にどうでも良い事ですが、今、自分で「面倒で面倒で面倒で」と書いた時、頭の中に
「生きていくのーも面倒だー、ああー面倒だー」
というCMソングを突如思い出しました。

あれは何だったのかと調べてみたところ、高田渡さんの金鳥(大日本除虫菊)のCMだったようです。
あのCMは良かったなあ。

ダニアースのCMで、巨大な畳の被り物してた野坂昭如よりもインパクトあった。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/82-fe7432d6

0件のトラックバック

6件のコメント

[C92] 漂流の人

先日、実家に帰ったとき1、2年も放置してあったノートPCを開いたらお気に入りにココが入っていました(笑)

多分、私の掲示板にココの前のサイトが載っていて、そのサイトには当時ココへ引っ越した事が書いてあり、その時に登録したのかな?と、思います(憶測ですが)。

で、数年ぶりに開いたPCから「珍」の煮こごり、、、、なんていう見慣れないタイトルのサイトが登録されていて最初は「???」と思ったものの文章を読んでいるうちに「、、、ハッ!!あの御仁に間違いない!」という経緯です(笑)

しかし、今は「12v電源さん」なんですねぇ。
妙に感慨深いのは何故でしょうか、、、。
  • 2008-05-26
  • 鉄腕
  • URL
  • 編集

[C93] 生きていくのーも面倒だ

(A)生きていくのーも面倒だ → 死のう
(B)生きていくのーも面倒だ → 死ぬのはも~っと面倒だ → 仕方ないから生きよう

Bパターンであればよいのですけどね。
元TBSアナの美人(川田亜子)が自殺しちゃいました。
美人薄命ですね。

自分の想像では美人?の12v電源チャソも美人薄命でAパターンにならないで下さいw

  • 2008-05-26
  • ppRR
  • URL
  • 編集

[C94]

あそこはちょっと前も閉鎖かと思わせて、何事もなかったかのように復活したりもしてるので今度も放っといたらもとに戻ってるかも知れません。


でも、明らかにまともな運営状態じゃないので本当に閉鎖かも知れないし、よくわかんないですね。


12V電源さんの記事は消滅させるのは惜しいのでどっかに倉庫を作っていただけると嬉しいです。

でも、面倒くさい気持ちもすごくわかるんですけどね・・・・自分の記事も、適当に掘り返したりしてますけど、全部再現するのはなんか面倒で・・・
  • 2008-05-27
  • MRI
  • URL
  • 編集

[C95]

>鉄腕さん

あの頃は確か……
「両生類・爬虫類を食べる女子大生達」というふれ込みで……
というか、やってる事は、今もあんまり変わってないですね……。


>ppRRさん

その後調べたところ、キンチョーのCMは、
「蚊取りマットの取替えが面倒だ。生きていくのも面倒だ。しかし死ぬのも面倒だ。ああ、面倒だ」
(諸説あり)
と歌っているようです。

ちなみに、私はがめつく生きる予定です。


>MRIさん

いつもちゃぶろの情報ありがとうございます。

倉庫を作ろうと思って過去の記事を読み返したところ、恥ずかしさに耐えられないものも多くある訳で……。
そこらへんの理由も、作業が遅々として進まない要因のひとつであります。
己との戦いですね。
  • 2008-05-31
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

[C96] 初めまして

去年の暮れ頃から、「太一信仰」を検索して辿りつき拝見しています。
のけぞったり、神妙になったりして楽しんでおります。
「色のない島」も読んでしまいました。
これからも、いろいろな話題を提供してください。
  • 2008-06-06
  • 真愛
  • URL
  • 編集

[C97] >真愛さん

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございまする。

太一信仰……すごいものを検索されてたんですね。
そんな中で、このふざけた名前のサイトに足を留めていただけたのは、なんとも恐悦至極です(笑)


オリヴァー サックス 『色のない島へ―脳神経科医のミクロネシア探訪記』(早川書房)

ブログには書いてなかったんですが、クヌート・ノルドビー博士が全色盲のエンティス・エドワード氏に自分の弱視者用眼鏡をプレゼントするシーンなどに、普通に感動してしまいました。
  • 2008-06-07
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

