Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/74-2e28a440

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【珍所:其の42 大阪西区の専門店など】

 えらく体調を崩して七転八倒・悶絶していたため、全く更新できませんでした。スイマセン。
 体調が良くても、ロクに更新できてないですけど。

 いわゆる「木の芽時」ってやつですね。
 この時期は体調を崩したり、物騒な事件が起こったりしやすいらしいので、気を付けてください。
 ええと……まず、私が気をつけろって話ですが。

 ちなみに。
 私の親は、不眠症などの症状でもんどり打っている私に対し、
『そんなのは……考える余力があるから駄目なんだ!』
 と、炎尾燃((c)島本和彦)ばりに宣言し、奈良の山里を15km歩かせる荒技に出ました。
 
 体育会系の恐ろしさを垣間見た気がします。

  ◇

 そんなこんなで色々あり……体調も戻ってきたので、友人達と花見に行ってきました。


靫公園の桜

 写真だけ見ると綺麗ですが、辺り一面バーベキューの煙臭が蔓延し、酔った若造(だけでもない)の乱痴気騒ぎが繰り広げられています。

 まさに、この世の春。

 ◇

 酒も肉も騒げる人数も用意していなかった我等メンバーは、酒池肉林と化した靫公園を後にし、フラフラ近所を歩くことに。


肥後橋商店街。

実はこの商店街、日本一……


短い。(らしい)
一反木綿……というかフンドシのようなハンドメイド感溢れる垂れ幕が、B級好きには溜まらなくキャッチーだ。


全景。
「土曜日なのに」なのか、「土曜日だから」なのか、閉まっている店が多いです。

大阪市には、日本一長い天神橋筋商店街もある訳で、最長と最短が揃っている訳です。

  ◇

本日第2の目的地であったはずの、ロボット専門店「ロボカフェ」

この近所に住む友人の、
「いつ開店してんのか、まったく分からない」という言葉どおり、閉まっていました。
残念。


ガラス越しに見える店内の風景。
想像以上にポップな感じ。


ロボット修理もやっているのだろうか?

色々疑問が湧いたので、ネットで調べてみました。

●「ロボカフェ」公式サイト
http://www.robocafe.net/index.html

●「ロボカフェ」を主催する会社(株)ジャイロウォークの社長・石古暢良氏の紹介
http://j-net21.smrj.go.jp/develop/robotV/entry/20070731-01.html

 ちなみにこのロボカフェ、現在は火曜日・水曜日・金曜日の14時~19時までしか開いてないようです。

  ◇

 ロボット専門店の「ロボカフェ」もそうなんですが、この近辺には、なんだか変わった専門店が色々あります。

大阪市西区京町堀にある小さな雑居ビル。
ここには、
パンダ雑貨専門店の「BAMBOO PANDA」とか、
アイルランド雑貨専門店の「アイルランドハウス」などが入っています。



医学・薬学書専門店「関西医書」
非常に味のある一角に店を構えてらっしゃいます。

あまりにも「理想の書店の外見」に近かったため、畏れ多くて入店することができませんでした。
ああ、意気地なし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/74-2e28a440

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

