Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/68-e0e853f6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【珍食:其の14 伏見稲荷でスズメを食べる】

石切神社では参拝できませんでしたので、毎年、仲間内で開催される「ドキッ!女だらけの初詣」に参加してきました。
今年の参加者は8名。
全員揃うと10名なのですが、正月から仕事の友人と……臨月に入っている友人は不参加でした。


伏見稲荷大社

前回来たのは10年近く前。
個人的に、ひじょうに恐ろしい神社です。
神社に祀られているモノよりも、それを取り巻く人間の感情の方が強い。


稲荷山の千本鳥居


山の中には、数え切れないほどの祠が乱立。








前日、父親に「伏見稲荷に行く」と言ったところ、
父 『じゃあ、スズメ食ってこい、スズメ!』
と、嬉しそうに言われました。

そんで。



▲スズメの丸焼き。クリックで写真拡大
(※ダメな人は要注意)

骨まで全部食べます。バリバリと。
肉の部分が少なく、食べごたえがない。

友人の1人が言ったように、鳥というか、魚っぽい味がします。
肝も全部いっしょくたにバリバリいくので、なんとなくレバーっぽい味がしたり。
頭蓋骨と背骨は、口の中を骨片で切りそうだったので断念。
ごちそうさまでした。

  ◇


ついでに、宇治の平等院鳳凰堂
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/68-e0e853f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

