Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/67-5e92dbe5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【珍所:其の39 石切神社・初詣篇】

 思い立って、ふらりと全国的に有名な珍所・石切神社まで初詣に行ってきました。

 石切神社の細かいあれこれは
【珍所:其の26 石切神社参道】 と、
【珍所:其の27 石切劔箭神社】  に、詳しく紹介させていただきました。


狭い参道を参拝客がごったがえす

 昨年3月、石切神社参道に店を開いている占い・霊感関係の店、だいたい全てをカメラに収めていたはずなんですが……
 なんだか、見たことのない新しい店がいくつもありました。
 そして、私が以前占ってもらった店は、みごとに存在が確認できませんでした
 なんていうか、すごく流動的な職業だなあ。占い稼業って。

 カオスを詰め込んだ参道には、常に新しい驚きが待っています。


馬油関係の商品を売る店でした。
サザエさん具合は確認できませんでした。


前回は撮影できませんでしたが、老舗(?)の古道具屋。
私が小さい頃に来た時も、ここの看板はなぜかマネキンでした。
石切の参道には、子供のトラウマになるような物がたくさんあるのです。


なんでも屋の店先……
まさになんでもアリ。


「あらゆる黒焼きを取揃えております」
おひつみたいな容器の中の紙には、<すっぽん>と書かれてあります。
黒焼きと言えば、イモリの黒焼き(惚れ薬)が有名ですな。
「あらゆる」の、あらゆる具合が気になります。


ようやく石切神社に到着するも、あまりに人が多く、本殿に辿り着けませんでした。
えー、つまり、ここで進むのを諦めました。

私は何をしに来たんでしょうか。

  ◇

 そんなこんなで、帰宅してから、
iTunes storeで、次々と曲を購入しました。

フォーククルセダーズ「悲しくてやりきれない」
デューク・エイセス「遠くへ行きたい」
海援隊「思えば遠くへ来たもんだ」
武田鉄矢「少年期」

上から順に購入していったので、どういう連想がされていったのか丸分かりってなもんです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/67-5e92dbe5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

