Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/39-86222508

-件のトラックバック

-件のコメント

[C45]

更新、お疲れ様です。
脱臼って完治まで時間がかかるのですね・・・
利き腕が自由に使えないのはつらいですなあ。
 脱臼とは違いますが小学校時代の友人が片腕を骨折して、ようやく直ったと思ったら今度は逆側の腕を折ってまた三角巾生活になっていたのを思い出します。
「まあ、両腕同時よりは良かったな・・・」といって慰める他ありませんでした。

お大事に。

[C46] >MRI様

お陰様で、昨日、やっと三角巾を外すことができました。

医者から、
「毎日、この運動をして、肩の稼働域を広げていってね」
と指示されたストレッチは、
<アイロンを手で提げて、グルグル回す>という、五十肩用のストレッチでありました。

端から見ると、マヌケすぎます。
  • 2007-04-29
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【雑感:脱臼しました2】

 脱臼の検査結果、手術は不要とのことでした。
 ただし、固定1ヶ月、全治半年という長丁場。
 そして先週からリハビリを開始しました。

 固定してから約2週間と少し経ちましたが、アレですね。
 いやー。筋肉って、動かさないと本当にすぐ衰えますね。

 毎日、長時間のタイピングが辛くなってくるし、筆圧はどんどん下がるし、腕が上がらなくなってくる。
 三角巾を外すと、腕にGを感じる。まるで帰還した宇宙飛行士です。

 車椅子のクララが立って歩けないのも、当然ですよ。
 そして本来なら、もっと足が棒のように細くなってるハズです。
 まぁ、そんな生々しさは、誰も求めていませんが。


 なんだかんだ言ってますが、元々、逆境があると盛り上がる性質なので……けっこう元気です。
 ただ、長時間のタイピングが少し辛い状況なので、長文を書くのが困難な状況だったりします。

 珍なネタは色々あるのですが、しばしお待ちを。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/39-86222508

0件のトラックバック

2件のコメント

[C45]

更新、お疲れ様です。
脱臼って完治まで時間がかかるのですね・・・
利き腕が自由に使えないのはつらいですなあ。
 脱臼とは違いますが小学校時代の友人が片腕を骨折して、ようやく直ったと思ったら今度は逆側の腕を折ってまた三角巾生活になっていたのを思い出します。
「まあ、両腕同時よりは良かったな・・・」といって慰める他ありませんでした。

お大事に。

[C46] >MRI様

お陰様で、昨日、やっと三角巾を外すことができました。

医者から、
「毎日、この運動をして、肩の稼働域を広げていってね」
と指示されたストレッチは、
<アイロンを手で提げて、グルグル回す>という、五十肩用のストレッチでありました。

端から見ると、マヌケすぎます。
  • 2007-04-29
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

