Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/25-19c622ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C25]

他人がこういうこと言うのはアレかも知れないですけど、いかにも12V電源さんの脳内っぽい感じがしますね。純和風なとことか。
早く、迷宮から抜けられると良いですね・・・いや、抜けないほうが良いのかも。特に悪夢でもなさそうだし。

[C27] >MRIさん

美しい割に、人の熱がなくて怖い夢でしたね。
RPGのダンジョンで迷って、そこら辺にいるキャラクターに喋りかけても、インプットされた台詞を繰り返されるだけみたいな。
迷宮の夢は、よく見ますねえ。
起きていても道に迷い、寝ていても迷っているわけです。
  • 2007-03-05
  • 12v電源@管理人
  • URL
  • 編集

[C107] ひえー

はじめまして。そして4ヶ月も前の記事へのコメントでごめんなさい。

2年位前に、この12V電源さんの夢と似た内容の夢を見たことがあります。
お面の職人さんやら皇子と女御やらいろいろ見た覚えが…。
何だかあんまり(文章と絵から受ける雰囲気が)その夢に似ていて吃驚したので、
ついコメントしてしまいました。見やすいタイプの夢だったりするのでしょうかね。
ユングさーんフロイトさーん!
  • 2008-07-17
  • co
  • URL
  • 編集

[C108] >coさん

こちらこそ初めまして。よろしくお願いいたします。

2年前くらいに見た夢を覚えていらっしゃるとは……凄く印象的で鮮やかな夢だったんでしょうね。
私も、もうぼんやりとしか思い出せませんが……水槽の中を見ているような……鮮やかなのに虚ろな雰囲気が印象的な夢でした。
  • 2008-07-20
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【雑絵:其の39 迷宮譚】

御簾
 夢の中で見た風景。
(天井はちょっとおかしい)

 6人の知らない人間と、こういう場所にいました。

 部屋の数は際限なし。
 部屋の配置も脈絡がなく、入り組んだ廊下が迷路のようになっている。
 東西南北に、どれだけ敷地が広がっているのか、見当もつかない。

 各部屋のデザインは純和風という以外に共通点がなく、平安朝の御簾がかかっていたり、桃山期頃の障壁画が描かれていたりする。

 御簾やフスマの隙間から中を覗いてみると、部屋の中には、それぞれの時代に合った着物を着た人間が数人いる。
 貝合わせをしている平安貴族や、丁半博打をしている江戸時代の町人、幼い皇子をあやしている女房なんかもいる。
 部屋の中の人間達には、こちらの姿が見えていないようだ。
 また、部屋の人間達は、自分達のいる部屋以外の部屋のことには興味がない様子。

 一緒に歩いていたはずの人達は、さっさと走って行ったり、知らぬ間に消えたりして、いつのまにか自分一人になっている。

 私は迷宮を見回し、自分がどこから来たのか、どこへ行けば良いのか、全く分からないまま途方に暮れている。

 そんな夢。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/25-19c622ec

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25]

他人がこういうこと言うのはアレかも知れないですけど、いかにも12V電源さんの脳内っぽい感じがしますね。純和風なとことか。
早く、迷宮から抜けられると良いですね・・・いや、抜けないほうが良いのかも。特に悪夢でもなさそうだし。

[C27] >MRIさん

美しい割に、人の熱がなくて怖い夢でしたね。
RPGのダンジョンで迷って、そこら辺にいるキャラクターに喋りかけても、インプットされた台詞を繰り返されるだけみたいな。
迷宮の夢は、よく見ますねえ。
起きていても道に迷い、寝ていても迷っているわけです。
  • 2007-03-05
  • 12v電源@管理人
  • URL
  • 編集

[C107] ひえー

はじめまして。そして4ヶ月も前の記事へのコメントでごめんなさい。

2年位前に、この12V電源さんの夢と似た内容の夢を見たことがあります。
お面の職人さんやら皇子と女御やらいろいろ見た覚えが…。
何だかあんまり(文章と絵から受ける雰囲気が)その夢に似ていて吃驚したので、
ついコメントしてしまいました。見やすいタイプの夢だったりするのでしょうかね。
ユングさーんフロイトさーん!
  • 2008-07-17
  • co
  • URL
  • 編集

[C108] >coさん

こちらこそ初めまして。よろしくお願いいたします。

2年前くらいに見た夢を覚えていらっしゃるとは……凄く印象的で鮮やかな夢だったんでしょうね。
私も、もうぼんやりとしか思い出せませんが……水槽の中を見ているような……鮮やかなのに虚ろな雰囲気が印象的な夢でした。
  • 2008-07-20
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

