Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/175-d255a3e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【珍所其の77  2011富士山1】

そんなこんなで、富士山近郊に行ってきました。
主な目的は富士山撮影……と、B級グルメ。

0115fuji01.jpg
河口湖から
(▲クリックで巨大画像に変身)

0115fuji02.jpg
夜明け前の富士。
星の筋が上手く撮影できず、残念無念。

今年も天候に恵まれて良かったです。本当。
2泊3日で、田貫湖→西湖→本栖湖→河口湖と廻ってたんですが、どこからも美しい富士を眺めることができました。
そしてどこも、まんべんなく寒かった。

  ◇

0115fuji03.jpg
お約束の樹海。
うねうねした木々が果てしなく続く。

0115fuji04.jpg
「溶岩の海ともいうべき岩塊の上に天然盆栽のような奇形を呈し、富士の景観中屈指の地域と激賞されている」

0115fuji05.jpg
溶岩の上に根が張るので、異様な風景に。
あと、レンズと光の具合で、なんだか右下に緑色の光の玉が写ってしまってる。
こと座のリング星雲(M57)のようだよ。

0115fuji06.jpg
樹海の中にある、天然記念物 鳴沢氷穴
お金を払うと洞窟探検ができます。

0115fuji07.jpg
なるほどねー。などと軽く看板など見ていましたが、
実際の洞穴の中は、結構ハードなアドベンチャーワールドでしたよ。

0115fuji08.jpg
女性はヒール靴だと、まず無理。
後ろから来ていた初老の男性が洞穴内で滑って転んで、体を打ってました。
あわや大ケガ……と思いましたが、大丈夫そうだったので良かった。

0115fuji09.jpg
氷穴の最奥には、小さな社が。

入り口にあった看板
0115fuji14.jpg
(看板の黄色は12v電源が引いております)
……ダンスホール……?
どこにそんなスペースが……謎すぎる。

  ◇

0115fuji11.jpg
クニマス発見で、一躍、時の湖になった西湖。
ものすごく閑か。

0115fuji12.jpg
クニマス密漁禁止とか、全然書かれてないよ。……あれ?

  ◇

 食べたもの。

0115fuji13.jpg
本栖湖の近くにある松風さん。
ジビエ料理で有名らしい。
店内は無造作に鹿の角や骨が転がっている…ひじょうにワイルドな食堂という風情。

これは鹿肉カレーのセット
・鹿カレー
・鹿肉のたたき
・猪レバーの燻製
・猪唐揚げ


カレーだけかと思ったら、副菜がこんなに。お得だよ。
どれも美味しかったんですが、特にイノシシの唐揚げが美味しかったですねえ。
他にも色んな変わったメニューがありました。
近所にあれば通うのに。

  ◇

0115fuji10.jpg
青い芽

続く。(と、思う)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/175-d255a3e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

