Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/147-03d456b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C194] (lll ̄口 ̄)

(lll ̄口 ̄) わあ何これ超欲しい
  • 2010-09-24
  • ガンダーラ神父
  • URL
  • 編集

[C195] Re: (lll ̄口 ̄)

ご注文は、尼zon.comで。
  • 2010-09-25
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【珍書:其の36 謎の僧侶雑誌『泰國高僧』】

友人が海外土産で買ってきてくれた謎の僧侶雑誌『泰國高僧』

kousou01.jpg
泰國高僧, RAMPAI SENI SDN BHD,2009,p1

65ページのフルカラーです。使っている紙は結構しっかりしている。

日本でいうところの奥付には"Rampai Seni Sdn Bhd"の文字が。Google様で調べると、どうやらマレーシアの出版社?らしい。
更に調べていくと、マレーシアにいる中国系の人に向けて様々な書籍を出版している会社らしく、マレーシアでの知名度はそこそこあるらしいということが判明。
ちなみに事務所はマレーシアの首都、クアラルンプールにあるようです。

マレーシアにいる中国人に向けたタイの情報雑誌……。
ややこしい。

kousou02.jpg
泰國高僧, RAMPAI SENI SDN BHD,2009,p28-29

内容はというと、何人もの「タイの高僧」をピックアップしては、その細かな経歴を写真と共に紹介……

kousou05.jpg
泰國高僧, RAMPAI SENI SDN BHD,2009,p54

即身仏も紹介……
(大したことないですが苦手な方もいると思うので、一応小さいアイコン画像で表示しておきます。大丈夫だという方は画像をクリック。
 「即身仏って何?」というお嬢ちゃんは、ママやパパに聞いちゃダメだぜ!ネットで調べような!)

高僧紹介の他には、
kousou06.jpg
泰國高僧, RAMPAI SENI SDN BHD,2009,p43-43

タイの仏教に関するQ&Aや、習慣なんかも特集されたり…

kousou07.jpg
泰國高僧, RAMPAI SENI SDN BHD,2009,p49

なぜか刺青特集も。
(大したことないですが苦手な方もいると思うので、一応小さいアイコン画像で表示しておきます。大丈夫だという方は画像をクリック。
 「刺青って何?」というお嬢ちゃんは、谷崎を読もうな!)

  ◇

 色々調べてみたものの、あまりよく分からなかったので、
 結局、”お坊さんアイドル雑誌”ということで私の中では落ち着いています。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/147-03d456b2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C194] (lll ̄口 ̄)

(lll ̄口 ̄) わあ何これ超欲しい
  • 2010-09-24
  • ガンダーラ神父
  • URL
  • 編集

[C195] Re: (lll ̄口 ̄)

ご注文は、尼zon.comで。
  • 2010-09-25
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

