Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/107-1a758cb9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【やっと復活】

 やっと自宅の改装が終わりました。
 ブログを1ヶ月どころか……G.Wまでほったらかしてスイマセン。
 部屋に山積みのダンボールを前に、もう、何もかもどうでも良くなっている12v電源です。
 お久しぶりです。

 と言うか、本棚を捨てられてしまったので、何もやる気が起きない。
 助けてドラえもん。
 ロビタがだめなら、ダスキンで良いから。

  ◇

 そんなこんなで。
 日常の些事に追い回され、何か色んな事を忘れておりましたが……先日、某所で鴨居玲の絵を見る機会があり、「そう言えば見たかった絵」やら「ヒマがあったら調べたかった事」などをポツポツ思い出しました。

 先程も『あの画家誰だっけ?』みたいな頭のスミの引っかかりを、ちょっとGoogleで調べてみようかー。と思ったのが駄目でした。
 当初の予定15分が、気づくと1時間。

「ほら、アレだよ。手術が何かで、全身の骨を切除か折ったかで……激痛と死の恐怖に耐えて絵を描いてて……鍼灸にはまって、点と線と円だけの絵を描いていた……昭和の画家で……」

 三上誠(1919~1972)を探し当てるまで1時間。


 この、何度も味わった喪失感。

  ◇

 そんなこんなで。
 ご無沙汰でした。
 私は相変わらずです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/107-1a758cb9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

