Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/106-6ed46cb5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C155] 旦那の方より

「普段は嫁の方が料理しています」も太字にしておいて下さい(笑)

[C160] >いさを

コメント遅れて申し訳ないです。

「珍食」どころか、玄人が裸足で逃げ出すような料理、ごちそうさまでした。
本当、お世辞ぬきで、めちゃくちゃ美味しかったです。

あと、
「なんで夫婦2人暮らしの家庭に、『アルプスの少女ハイジ』に出てくるようなチーズの固まりがあるんだ!?」とか、
「”自家製”のセミドライトマトって!?」とか、
「”羊肉1kg取り寄せ”って!?」などという、「!?」の連続で楽しかったです。

色々と勉強になりました。
  • 2009-05-09
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【しばらく不在】

 そんなこんなで、約1ヶ月ほどネットに繋がらなくなる予定です。

 自宅の本を300冊ほどBOO●・OFFに持っていったところ、200冊くらいが売れまして……5000円でした。
 それが高いのか安いのか、いまいち分からない。
 ちなみに、売れたのはほとんどが漫画で、小説は買ってもらえませんでした。

 Tくま文庫は頑丈で、結構買った当初の姿を保っているんですが、I波・S潮文庫は脆いですねー。
 扱いが悪いせいもあるんですが、すぐにこう、ヘチャっとなる。
 ヘチャっとなったS潮文庫とか、酸化しまくって茶色くなったI波文庫に、たまらない魅力を感じるような人間は……BOO●・OFFにそういう本を求めに来てはいないんだと思います。

 私も、BOO●・OFFではキレイな本を買ってしまいますねえ。
 古書店では、なぜか古めの本をチョイスしてしまうにも関わらず。
 これは、近所のスーパーマーケットでは奇抜な輸入食品を購入しないのに、S城石井だとか百貨店とかだとキテレツな輸入食品を買ってしまうのに似てるかもしれません。
 マーマイトが近所のスーパーに並んでいたら、毒物かと思ってしまいますよ。
 全く同じ商品でも、置いてある場所が違うだけで、購買意欲が全く違う訳ですねえ。
 越後屋の罠に、ひっかかってばかり。

  ◇

 話は全く変わりまして。

 グルメな友人夫妻宅で開催された「珍食友の会」へ参加してきました。
 メンバーは、友人夫妻+私を含めた女子3名。

 今回の主旨は、「友人(旦那の方)の手料理を食べる会」

 メンバー唯一の男性に料理をさせ、その間、女子達は3時間もカラオケに行っているという……これだけ聞くと、なんだかもの凄い現代残酷物語のようなイベントでした。
(ちなみに友人夫妻の名誉ためにことわっておくと、普段は嫁の方が料理しています)

 そして、友人(嫁)から貰った東京土産。
miyage.jpg
●東京ジャーミイ発行の、ルティフィ・シェントゥルク著『イスラームにおける信仰の基本』(p78)、
●明治大学博物館「ニュルンベルクの鉄の処女(アイアン・メイデン)」絵はがき


鉄の処女……円谷映画の異星人みたいだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://12v.blog89.fc2.com/tb.php/106-6ed46cb5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C155] 旦那の方より

「普段は嫁の方が料理しています」も太字にしておいて下さい(笑)

[C160] >いさを

コメント遅れて申し訳ないです。

「珍食」どころか、玄人が裸足で逃げ出すような料理、ごちそうさまでした。
本当、お世辞ぬきで、めちゃくちゃ美味しかったです。

あと、
「なんで夫婦2人暮らしの家庭に、『アルプスの少女ハイジ』に出てくるようなチーズの固まりがあるんだ!?」とか、
「”自家製”のセミドライトマトって!?」とか、
「”羊肉1kg取り寄せ”って!?」などという、「!?」の連続で楽しかったです。

色々と勉強になりました。
  • 2009-05-09
  • 12v電源
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

12v電源

Author:12v電源
読み方:ジュウニボルトデンゲン
信 条:てきとう
過去ログ倉庫

このサイトは、管理人(12v電源)が、日本各地の珍所や珍書や珍品を探しつつ、フトした疑問などを追求したり諦めたり投げ出したりしているサイトです。
全国各地の「ポツンとした物」を探す、自称”ポツニスト”。

y_3dan2000■yahoo.co.jp
お手数ですが、メールを送られる場合は、
「■」を「@」に置き換えて下さい。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード

